VRシアターにおけるパーソナルな鑑賞体験を支援する多人数ポインティング

柴崎美奈, Yeuneu Chan, 武田港, 小幡光一, 吉野弘一, 遠藤志津子, 徳久悟, 南澤孝太, ”VRシアターにおけるパーソナルな鑑賞体験を支援する多人数ポインティング”, 日本バーチャルリアリティ学会論文誌, Vol.20, No.4, pp.333-344 (2015.12)

徳久悟, 吉野弘一, 小幡光一, 遠藤志津子, 岩崎花梨, 武田港, 柴崎美奈, 神山洋一, 南澤孝太 : 東京国立博物館・特集展示「伊能忠敬の日本図」とミュージアムシアターを活用したサービスデザインプラクティス, 日本バーチャルリアリティ学会論文誌, Vol.20, No.1 (2015.3)

触感表現の一般普及に向けた方法論と テクタイルワークショップを通したその実践

Masashi Nakatani, Yasuaki Kakehi, Kouta Minamizawa, Sosichiro Mihara, and Susumu Tachi: TECHTILE workShop for sharing haptic experiences, Transactions on Virtual Reality Society of Japan, Vol. 19, No. 4, pp. 593-603, 2014

Yuta Takeuchi, Hirotaka Katakura, Kouta Minamizawa and Susumu Tachi: Construction of Online Platform for Creation and Sharing of Tactile Content, Trans. of the Virtual Reality Society of Japan, Vol.18, No.3, pp.XX-XX (2013.9)

再帰性投影技術を用いた実空間重畳型 多視点立体ディスプレイRePro3Dの開発

Takumi Yoshida, Sho Kamuro, Kouta Minamizawa, Hideaki Nii and Susumu Tachi: RePro3D: Full-parallax 3D Display for Superimposing 3D Images onto the Real World using Retro-reflective Projection Technology, The journal of the Institute of Image Information and Television Engineers, Vol.66,No. 4,pp. 1-7 (2012.2)

スケッチ入力によるモデリングのための 非接地ペン型力覚ディスプレイ

Sho Kamuro, Kouta Minamizawa and Susumu Tachi: Ungrounded Pen-shaped Kinesthetic Display for Sketch-based Modeling, Trans. of the Virtual Reality Society of Japan, Vol.16, No.3, pp.459-468 (2011.9) [in Japanese]